検索
  • Moonie Garner

BELIZE ヨガ・フェス!

昨日、ベリーズシティーで公開された3度目のヨガフェスに行って来ました!

ベリーズシティーのツーリストビレッジ(クルーズ船のお客様が出入りするゲート)近辺の、海岸沿いにある、ヨガスタジオOm Shanti Belize / yoga spa & healthy cafe」を開いた、アシャンティさんが始めたベリーズのヨガフェスティバル。

朝6時から夕方6時までヨガをやりたい放題

下のスケジュールをチェック



カヨ州にいる私は、友達と朝3時半に起き、無料でフェスがチャーターしてくれたバンに乗り、サンイグナシオの街を朝4時半に出発しました。

イベントにはちょうど6時に到着、カリブ海から上がってくる朝日とともに、「Mindfullness Meditation」に参加しました。

まだヨガコミュニティーが小さなベリーズですが、地方でヨガを教えている先生やヨガを生活に取り入れているベリーズ全国から集まってきました

(プンタゴルダからのフェス専用シャトルバスは午前1時半にバスが出たそうです!)




エントランスが一人$10BZD($5USD)と、とてもお得!

フェスではプロバイオティック豊富なコンブチャや、ソイチャイラテ、フレッシュジュースやRAWシリアルバー、レンズ豆のカレーなど健康的なものが売られていました。



ヨガをベリーズに広めようと始まったRhythem of Changeでは、ベリーズの小中高学校でもヨガを教えられるようベリーズの文部省の協力も経て、活動しています。

ヨガをする事によって学生の集中力が高まったりストレスが下げられる効果があるということが分かっています。



その他、このイベントではマルコムエックス(アメリカの黒人公民権運動活動家)の長女Attallah Shabazzさんがゲストスピーカーとしてお話をしてくれました。

ヨガを通してのヒーリングを刑務所にいる女性達に教える運動などを始め、できるだけたくさんの人々にヨガの力をシェアーするような活動をしています。







最終的にはMindfullness Meditation、Yoga Sutra, Kundalini Yoga, Yoga for Strength の4つのクラスが受けられ、体も心もリフレッシュできました

ベリーズ中のヨギとヨギーニ達が楽しく、生き生きできるヨガ三昧の最高のイベントとなりました!!




2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示