検索
  • NME Staff Member

最北の町*コロザル*

更新日:2020年10月20日

どーも。定期ブログ担当のYUKAです(*´ω`*)

最近、納豆が恋しくてたまりません。


さて、国の面積が日本の四国ほどの大きさのベリーズ(面積:22,965km2)。

このベリーズには、6つの県があります。

・コロザル

・オレンジウォーク

・ベリーズ

・カヨ

・スタンクリーク

・トレド


県それぞれに特徴がある、もっというと文化が異なり、全ての県に訪れてみたくなるんです。

小さい国だけれど、魅力がギュッと詰まった「おもちゃ箱」のようだと私は思います。


その中で、今回はベリーズ最北の「コロザル」をご紹介したいと思います。

私はコロザルの町が大好きです!!年に1度は訪れたいと思うほど。


「コロザル」ってどんな所??とベリーズ人に聞いてみると…

*メキシコとの国境がある町

*コロザル湾がとてもキレイ

*静かでリラックスできる

*時間がゆっくりと流れている

なんとなく、私が大好きな理由が伝わったでしょうか\(^o^)/


そう、コロザルはリラックスをするのに最適な場所!という事。

コロザル湾が広がる町。それがとてもキレイなんです!

海沿いのおしゃれなBarで、波の音を聞きながら飲むビールはもう天国!!

幸せの最高峰です( *´艸`)ウフフ...

そして、町や公園がとにかく可愛い!!!!

町を散策していると可愛い公園やきれいな壁画があるんです。

右下の絵は、青年海外協力隊(JICA)の隊員さんと現地の小学生たちが共同で描いたもの。2015年のサマーキャンプと記載されています。

力強い思いが込められていますね!!


そして、なんといってもTown Hall(町役場)の内部にあるコロザルの歴史を描いた壮大で美しい壁画

コロザル出身の芸術家、マヌエル・ビラモアさんによって1953年に描かれました。現在は修復されたものを見る事ができます(修復も高齢になったマヌエルさん自身で行ったんだって( ゚Д゚)!!)

すっごく素敵で大好きな町!

海がきれいで、可愛くて、アーティスティックな町、コロザル。

リラックスしに、この町へ訪れてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)


New Moon Enterpriseのインスタグラムではコロザルはもちろん、他の場所の写真も投稿しております!興味ある方は、ぜひチェックしてください☆

https://www.instagram.com/newmoonbelize/?hl=ja


では、またお会いしましょう!

Have a nice day♪



今回、下記のページを参考にさせていただきました。

https://www.pinterest.com/pin/252553491577936015/?nic_v2=1amImuu9z

http://www.northernbelize.com/see_corozal.html

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示