検索
  • NME Staff Member

乾季の楽しみ♪

どーも!定期ブログ担当のYUKAです(*´ω`*)


Covid-19感染拡大防止のため、日本では緊急事態宣言が出されましたね。

ベリーズでも年末に夜間外出禁止令がでるなど、落ち着く気配はありません。

1年前の私は、こんな大変な事態になるとは思わずに、中国の武漢では大変なことになっているな…と、どこか他人事のようにニュースを眺めていました。


さて、1月になりベリーズでは年間で最も過ごしやすい季節「乾季」到来です\(^o^)/

1月から3月は、暑すぎる事もなくポカポカ陽気。気持ち良い、風も吹く最高の季節です!

通常なら、観光もベストシーズンで観光地が賑わう季節でもあります。


4月5月になると、気温は上がり内陸のカヨ州では最高40度を超えることもあります。

もう日差しがマジで痛いです(;´Д`)


乾季になったら行きたい所!それは川遊び\(^o^)/

これは、本当に気持ちがいいです!

ここで飲むビールやラム酒は、たぁまりませんよぉぉぉー( *´艸`)

※ゴミは必ず持ち帰ります!


写真の場所は「Bullet Tree Falls」。深場だけでなく浅場もあるので、小さなお子さんとも楽しめる素敵な場所です。川沿いにはホテルもありますよ♪

川遊びをしながら、BBQをする家族も見られます!

空気も水もきれいな場所が身近にあるところがベリーズの魅力ですね。


1番川へ涼みに行きたい4月5月。昨年は非常事態宣言中で、川遊びも禁止項目に含まれていたため行くことができませんでした...

今年はたくさん行ける事を願います!!


そして、この季節いろいろなお花が開花します\(^o^)/

色鮮やかな花が咲き誇り、それはもう綺麗です。

お花が咲き始めたら、写真を投稿していきますのでぜひお楽しみに☆


何よりも楽しみなのは、”マンゴー”です!!

マンゴー食べ放題と言っても過言ではないくらい、食べることができます。

日本にいたころは、高級フルーツというイメージがありましたが、ベリーズでは近所の木にたくさん実るので、買うこともあれば、拾って食べることもできる身近なフルーツとなりました\(^o^)/

マンゴーは3月~4月ごろから、市場に出始めます。


今回は乾季の楽しみについてご紹介しました。

今年の乾季、たくさん楽しみたいと思います(*´ω`*)


インスタグラムでもベリーズの風景を投稿しています!

興味がある方はぜひチェックしてみてください☆

https://www.instagram.com/newmoonbelize/?hl=ja


それでは、またお会いしましょう♪

Have a nice day !!

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示